これからは携帯から

ブログを少しずつ上げて見ようかと。

広告
カテゴリー: 娘たち | コメントをどうぞ

Test

久しぶりにあげるからパスワードを忘れた。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ツイッターを時系列でみる

http://twilog.org/yoheitake こちらから。大したことつぶやいていないのであれですが。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今できる事

地震と津波の被害がかなり大きく、ショックで言葉を失った。 31Fのオフィスであの揺れを体感した時は本当にもうダメだと思った。

そんな中でも日本人の結束の強さを見た気がする。

会社の同僚は歩いて家に帰る女性たちに自分のスニーカーを寄付した、ほとんどのレストランがシェルターとして店を開放し、寒い夜に歩いて帰る人たちに温かい飲み物や食べ物を配った、節電の為にほとんどのオフィスが電気を消した。

被災地の皆さんに自分たちでできる事を少しずつ。そんな一人一人の思いが見えた一日。

 

それから数日の間に原発問題が悪化して、もう一度、僕たちの真価が問われている。みんなが情報の錯綜にイライラし、不安に駆られている。

 

でも、もう一度あの晩のことを思い出したいなと。みんなができる事を少しずつで良いんだと思う。それが復興への第一歩だし、これ以上被害を拡大させないために必要なこと。

被害が出ていない僕たちの町からは義援金で現地の復興のため、また経済を動かすためになるべく今迄通りの消費を継続。経済の流れが止まれば、確実に現地の復興が遅れ、それを支える日本も傾くことになる。

それとやはりパパとして将来がある娘たち、嫁、家族は何としても守らないと。この子たちの未来の為に今できる事。

IMG_5691

がんばろう。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

姿勢が正しくなるもんねぇ。

IMG_6809

だいぶ背筋がピンと張ってきました。かなりお姉ちゃんクラスの子供たちにあこがれて、恰好だけは一人前。踊りはと言うと… まぁ そのうち。

 

IMG_6819

それとうちの娘もWindows Phone 7 は好きなようです。あんまり舐めると壊れちゃうし、それ日本でまだ発売してないし勘弁してください。

まぁ そんなこと言ってもガシガシ遊んでましたが。

ママ、写真なんて取ってないで、早く奪い取ってください。汗

IMG_6818

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

忙しいんだけど写真だけアップ

最近、家にクマが出て色々と荒らして行くらしい。

IMG_6705

IMG_6708

 

かれんの芸術の幅が広くなってきた。この前、エジプトとか言いながら、遺跡っぽいものを作ってた。

IMG_6726

赤ちゃんお煎餅を始めましたが、まったくうまく食べれません。耳に付いちゃってるし。

IMG_6587あか

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

温泉に行ってまいりました。

出張から帰ってきて、ゆっくり家族との時間を作っていなかったので、週末にみんなで温泉に行ってきました。 えりかにとっては初!温泉。

家族風呂とか貸切風呂とかが充実したお宿で家族みんなでいっぱい入ってきました。かなり良い気分転換になりました。

IMG_6250

 

かれんの念願だった凧揚げもやったしね。海風でかなり高くまで上がって、お父さんのほうが真剣に凧揚げしてたかもね。w

IMG_6301

かえりは伊東から東京までグリーン車をほぼ貸切状態。このグリーン券は価値あるチケットだった。

IMG_6323

IMG_6328

 

翌朝のえりか。こんないたずらをされてました。意外にかわいいけど。w

IMG_6378

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ